忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近サンデー読んでも感想書く気がおきなかったので、久しぶりのサンデー感想になります。


 ハヤテのごとく!

アニメはテレビ東京系で放送されることになるようです。
その他の局の情報が出ないとはっきりしませんが、うちでは見れないことを覚悟しといたほうがいいかも・・・・

さて、本編は回想から始まりました。
色々なところでうわさされていたナギの母親が初登場、この人が紫子さんでしょうか?

で、ナギはやって来た咲夜と一緒に温泉へ。
温泉の効能でナギは酔っ払いのようになってしまいます。
そんなナギをハヤテが迎えに来たのですが、いくらなんでも裸の女の子を抱き上げるなんてデリカシーが無さ過ぎると思います。



今回はハヤテ以外で感想を書けないなぁ・・・・
まあ、まったく書かないよりかはいいか。

PR

最近、体調が悪く、頭が働きません。
おかげで、「ペンキで山を緑化」というニュースを見たとき「ペンギンで山を緑化」に見えたりします。
うぅ、疲れてるなぁ・・・・

少ないですが今週の感想です。


 史上最強の弟子 ケンイチ

行方不明になっていたハーミットが久々の登場です。
長いこと出てこなかったので、すっかり忘れていましたが、ハーミットは馬 槍月と師弟でしたね。
負傷者続出の新白連合に加わってくれれば非常に頼もしいのですが、ハーミットは今後どう動くのでしょうか。


 ハヤテのごとく!

冒頭から鷺ノ宮親子の入浴シーンから始まりました。
伊澄とはいつ出会うのかなと思っていましが、既に温泉につかっていたんですね。

ナギと西沢さん
西沢さんを巻き込まないために、一人でも大丈夫だと強がるナギ、健気ですね。
今回色々とあったなかで、仲良くなったようです。

伊澄の曾祖母が再登場
まだハヤテの生き血をねらっているようです。

マリアさんに恋愛相談するヒナギク
既に答えは出ているかもということですが、その答えとはどういったものになるのでしょうか。

次回でやっと目的地に到着するそうです。

昨日更新したかったのにできませんでした。
ほんと、ぐずぐずしているのを何とかしないと。

今週のサンデーの感想です。

 金色のガッシュ

王様の特権とは、嫌いな魔物を消してしまえるという恐ろしいものでした。
アシュロンがいっていた魔界を滅ぼそうとしているという魔物は、この特権ですべての魔物を消し去るつもりみたいです。

それにしても、こんな悪趣味な特権とか魔界の王を決める戦いとかのシステムを、誰が作り上げたんでしょうか?


 マリンハンター

今週から始まった新連載。
カラーページの色合いから判断して、「烈火の炎」を描いていた安西先生のアシスタントの人かな?

内容はどこかの海賊マンガを髣髴させるものでした。


 ハヤテのごとく!

今週は、西沢さんの回想で始まりました。
その内容は、ケータイに貼ってあるハヤテと撮ったプリクラの話。
なんていうか、西沢さんて健気?ですよね。(うまく言葉にできないです)

で、そんな西沢さんがナギを拾って伊豆に向かいます。

電車の中ではヒナとマリアさんが二人っきり。
この組み合わせは、初めてだと思います。
ヒナギクが旅行に出たのは胸が小さいことを気にしてかと思われていましたが、実は、ハヤテや西沢さんとの三角関係で悩んで、旅に出たくなったということのようです。
それでも、行き先を伊豆にしたのは、例の効能があるからではないのかな。

そこに西沢さんからケータイを借りたナギから連絡が入りますが、ナギたちはお約束のごとく、殺し屋に遭遇してしまいます。
それにしても、特徴はツインテールって・・・・
もしも狂言誘拐の時みたいに別の髪型だったなら、目標を発見できなくなってしまうような気がするんですけど・・・・

来週で目的地に着くそうでなので、登場人物がそろったときに展開される話が楽しみです。

気になった点
・マリアさんとヒナギクの会話を見てると、なにか、マリアさんとハヤテの会話に良く似ている気がしました。


ハヤテのDVD応募、今週で最後だけど、どうしようかなー

時間が無くて、長いこと更新できませんでした。
せめて、サンデーの感想ぐらい昨日のうちに上げたかったんですが・・・・

というわけで、今週のサンデー感想です。

 

 結界師

空から降ってきたなぞの龍。
今までに出てきた妖怪がオリジナルのデザインが多かったので、珍しく感じます。
どうやら今まで出てきていなかった、母親の登場のようですね。
家族ほっといて今まで何をしていたのでしょうか?

 

 金色のガッシュ

久々の一対一のガチンコバトルと思ってみていたら、あっさり終わってしまいました。
清麿のアンサー・トーカーも完全には消えてなかったみたいだし、なにかすっきりとしません。
それはさて置き、ついに残りのまものが十名になりました。
王様の特権の発表とのことですが、もともと王様というのは特権階級なのですが、なにか特別なものがあるのでしょうか。
まあ、何はともあれ、物語もいよいよ終盤に近づいたようです。

 

 ハヤテのごとく!

なにか、一気に掲載順位が落ちてるな・・・・
まあ、アニメ化もしたことだし心配のしすぎかな。
表紙は西沢さんですが、本編には出てきませんでした。

一人迷子になったナギお嬢様を探しに行くため、ハヤテが電車の扉をこじ開け飛び降りようとしています。
それを止めようとするマリアさん、ここでハヤテがマリアさんも世間知らずな面があり一人にしておくには心配になります。
で、そこに都合良くヒナギクが現れます、久々の私服姿で。
んで、そのままマリアさんのことをヒナに任せハヤテは飛び出していきました。

気になった点など
・家族旅行ということは、雪路もきているのかな?
・ラーメン屋の店長の元ネタってなんだろう?
・なんか今回はいつもに比べてコマが大きかったような?


今回はハヤテが巻頭カラー。
アニメ化の文字が目立っています。
これでハヤテのアニメ化のことを知る人もますます増えるかな。

それでは、今週の感想です。

 

 ハヤテのごとく!

冒頭から非常に珍しいマリアさんの私服姿。
今まで、表紙などで私服姿だったことはあったものの、マンガの中で私服だったことはほとんどなかったはず。
案の定ナギにつっこまれてます。

電車に乗って旅行に行くということですが、今回はSPもいない本当に三人だけの旅路、どんな事態になるのやら、と思っていたら、早速お嬢様が駅に取り残されてしまっています。

目的地では、なぞの隕石が落下しその影響で温泉に異常な効能が出ています。
それを目指して大勢集合しそうです。

今回は久々に続きが気になる話でした。

その他、気になった点など
・ハヤテが虎鉄のことを変態呼ばわりしてますが、まあ、当然かな。
・マリアさんですらメイド服を脱いでいるというのに、ハヤテ一人が執事服というのも違和感があるような・・・・
・見開き表紙、生徒会メンバーの中で朝風さんだけが見当たらなかったので探してみたら、ちょうど真ん中の見づらい位置に・・・・
・サンデー表紙で、ナギの太ももが結構色っぽいのにタイトルで隠れているは、わざとか?

あと、執事検定のQ1にて、アニメは地上波ということは、BSでやらないようなマイナー局なのかな・・・・
うちで見られないかも・・・・

 

 絶対可憐チルドレン

椎名先生もこの顔好きですなー。

雪上車のドリルも何のために存在しているのかと疑問だったけれど、オチのためだったんですね・・・・
それにしても、今回は皆本の元カノの存在や兵部の事など、結構重要そうな伏線が出てきたけれどあっさり終わっちゃいましたね。
できればもうちょっと、大人数のどたばた劇を見たかったです。

 

 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
プラタポスム
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター