忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリックでamazonへ

アスラクライン 6巻 おしえて生徒会長  三雲岳斗


このまえ、本屋で新刊が出ていると知り、買って来ました。

このアスラクラインという物語は、幽霊憑きの主人公、夏目 智春が、兄から託された機巧魔神やら悪魔やら二巡目の世界といった、わけのわからないものをめぐる、いろんな事件に巻き込まれながらも、なんとか平穏無事に高校生活を送ろうとするというものです。たぶん・・・・


この6巻のストーリーは、智春が自分を非日常の世界に引き込んだ元凶である、行方不明の兄に連絡を取る方法を探し、第三生徒会の生徒会長に接触する、というものです。

しかし、上記のような筋立てがあるものの、この巻は物語と直接関係の無い短いお話がいくつかある、短編集のようになっていました。
全体的にコメディタッチで、今までの主要登場人物がほぼ全員出てきました。
また、巻末に番外編が一本収録されていました。

いよいよ三つの生徒会の生徒会長の最後の一人が出てきましたが、いままで、第三生徒会会長=科学部部長だと思っていたので、少し驚きました。
どちらも、なかなか個性的?な人物のようで、本格的な活躍が期待されます。

オマケの番外編は、智春と嵩月がくっついて離れられなくなるお話。
智春が嵩月ファミリーに婿扱いされてました。
相変わらず、操緒よりも嵩月の方がヒロインらしいです。


今回は、嵐の前の静けさ(といっても十分大騒ぎしていましたが)というか、中休み的な内容でしたが、主要人物もほぼ出揃い、次の話では、いよいよ兄貴の登場やストーリーの大きな進展が期待できそうです。
PR

今日がハヤテのごとく!10巻の発売日ですね。

今回はTVアニメ化ということもありいろんなところの初回特典のおまけもいつもより豪華な気がします。
特にゲーマーズの特典が欲しいです。

が、しかし、近所にゲーマーズなんて存在しません。
そもそも、単行本自体、発売日からしばらく経たないと店頭に並びませんし・・・・・・・・


以上、地方人の愚痴でした・・・・・・・・

昨日サンデー感想と一緒に上げようと考えていた落書きです。

070215hina.jpgクリックで拡大

本当は色を塗ったものをあげようと、長い時間かけて色塗りしていたんですが、いつまでたっても完成しそうに無いので、また下書きのみになりました。

どこか、色塗りの基本を載せいてるサイトはないものか・・・・

最近、体調が悪く、頭が働きません。
おかげで、「ペンキで山を緑化」というニュースを見たとき「ペンギンで山を緑化」に見えたりします。
うぅ、疲れてるなぁ・・・・

少ないですが今週の感想です。


 史上最強の弟子 ケンイチ

行方不明になっていたハーミットが久々の登場です。
長いこと出てこなかったので、すっかり忘れていましたが、ハーミットは馬 槍月と師弟でしたね。
負傷者続出の新白連合に加わってくれれば非常に頼もしいのですが、ハーミットは今後どう動くのでしょうか。


 ハヤテのごとく!

冒頭から鷺ノ宮親子の入浴シーンから始まりました。
伊澄とはいつ出会うのかなと思っていましが、既に温泉につかっていたんですね。

ナギと西沢さん
西沢さんを巻き込まないために、一人でも大丈夫だと強がるナギ、健気ですね。
今回色々とあったなかで、仲良くなったようです。

伊澄の曾祖母が再登場
まだハヤテの生き血をねらっているようです。

マリアさんに恋愛相談するヒナギク
既に答えは出ているかもということですが、その答えとはどういったものになるのでしょうか。

次回でやっと目的地に到着するそうです。

ブログを開設して、およそ一ヶ月がたちました。
ちょうど、カウンターも100hitになっていてキリがいいので、ちょっとブログを振り返ってみました。

うーむ、ブログを始めたころは、ほぼ毎日更新してたいましたねー。
しかし、三週目で余裕が無くて一週間ほど更新できなくなってしまっています。
その後、絵を描いてる量が減ってるなー。

もともと、ブログを開設した理由のひとつに、絵を上達させたいというのがあり、初期のころはその目標に向かって、そこそこ頑張っていたのですが、最近はあまり描いてませんね・・・・
このことについては、ペンタブも購入したことですし、もっと頑張りたいと思います。

そのほかにも、今年の抱負として、グズをなおす、とか決意していますが、こちらもなかなかなおっていないので、何とかしたいです。
今やるべきことをきっちり判断し、実際に行動できるようになれば、かなり良くなると思うので、これも頑張ります。


このブログの今後の目標としては、絵をガンガン描いていこう!が一番にきます。
また、それ以外にも色々挑戦してみたいです。
あ、それと、ブログの更新に結構時間がとられるので、それを短縮できるようにしたいです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
プラタポスム
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター