忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でブログを開設して一週間がたちました。
当初、一週間に一回更新を目標にしていましたが、実際には、はまってしまってほぼ毎日更新してます。
結構飽きっぽいのですが、この更新速度がいつまで続くかなぁ。

さて、今日はハヤテのごとく!の西沢さんのイラストを描きました。
と、いってもラフなんですが・・・・

ちなみに下のちっさいのはハヤテぬいぐるみです。クリックすると大きいのが出ます。

西沢さんを描くのは、今回が初めてでした。
というか、いままでハヤテのキャラで描いたことあるのってヒナギクだけだったからなんですが。
ヒナギクよりも西沢さんのほうが、自分の絵柄によく似ているので描きやすいかと思っていましたが、あまり大差はありませんでしたね。
苦労したのは、おさげの特徴をつかむのと手を描く所です。


それでは、このへんで。

PR

昨日一昨日と夢にガンダムが出ていたので、今日も出るかと思っていたら、ジェフティが出ました。
そのおかげで、久々にゲームを引っ張り出してきてプレイして見たんですが、かなり久しぶりなので、ダッシュしようとしたら間違えて下降してしまうし、ホーミングレーザー以外の攻撃方法を忘れて敵に囲まれ蛸殴り、味方を掴もうとすれば攻撃してしまい破壊してしまうと、散々な結果でした。

それでは今週のサンデーの感想です。

 

金色のガッシュ

懐かしいキャラが大勢登場しましたが、なんというか非常に不条理な内容でしたね。
夢オチだろうとは思っていましたが、まさかこれでアンサー・トーカーの能力が消えるとは・・・・
ちなみにブラゴが一番強烈でした。

ハヤテのごとく!

先々週の続きから。
謎の仮面は、伊澄の曾祖母でした。
人の生き血を吸って若さを保っている妖怪の様な人間です。
伊澄も将来、こんなふうになるのかな・・・・
しかしこの設定は、色々とイジられそうな気がしますね。
それにしても、マリアさんは一段とお色気キャラと化してきたような・・・・

絶対可憐チルドレン

人里離れた雪山の洋館にメンバー大集合な話です。
忘年会で無礼講ということですが、男性陣より女性陣のほうがはっちゃけています。
皆本は酔っ払った管理官と柏木さんに過去の女性関係を吐けと絡まれていました。
もしかして今まであまり出てこなかった、皆本の過去が出てくるのかな。
色々と続きが楽しみです。

 

来週はハヤテが、巻頭カラーで新章突入だそうで楽しみです。

 

なんだか最近、夢にガンダムが出てきます。
昨日はデスティニーで、今日はストライクフリーダムが出てきました。
なぜなんだろうか・・・・

前置きはさて置いて、ぷらずまだっしゅ!さんのところで、WHFで公開されたショートアニメとCM用アニメが見れました。
自分の中のイメージと違っていたらいやだな、と思いつつも、おっかなびっくり見てみました。

やはり、実際にキャラクターたちに声がついて動いているのを見ると、感慨深いものがありますね。

内容については、マリアさんのサービスシーンが多かった気がします。ついでにハヤテがデリカシー無さすぎ。
それ以外では、原作の雰囲気をうまく出しているな、と思いました。
サブキャラもほんの少しですが、しっかり出ていましたしね。

声に関しては、ナギ、マリア共に想像していたのより随分おとなしいな、と感じがしました。
ハヤテ、ヒムロ、雪路は、まあこんなものだろうと、ヒナギクは登場シーンが短すぎたので本放送が始まるまで感想は保留しておきます。

声優さんの中で自分が知っているのは、ムリョウの双葉、ハガレンのアルをやっていたナギ役の釘宮さんぐらいですね。
シャナやルイズの声をやっていたそうですが、そうなるとナギの声を釘宮さんがやるのは世間のイメージ的にはぴったりなのかなぁ。
他の方はぜんぜん分からないです・・・・

ついでに、コナンでやっていたサンデーCM劇場の方もチェックしましたが、本当に一瞬でしたね。
早送りしていたら気づかずに飛ばしていました。

なんにしても、アニメが始まるのが今から待ち遠しいです。

新年の抱負を決めるにはずいぶんと遅い気がしますが、まあ気にせずに。
ついでにトラックバックの練習もできるようなので一石二鳥です。

それでは今年の抱負は

「グズをなおす」

です。

これは「グズをなおせば人生はうまくいく 斉藤茂太:著」に影響を受けたものです。
この本を買ったのは去年の夏頃、読んだ直後は非常に感銘を受けてキビキビ行動できていました。ですが、冬に差し掛かったあたりからダレてきて、再び読み返し、また新たにグズをなおそうと決意しました。

そんなわけで、今年はできるだけ手際よく行動し、いい年にするぞー!

あ、トラックバック先は お題「今年の抱負」 です。

今日は、読んだ本の感想を上げようかと考えていましたが、できませんでした。

なので、その代わりに
070114hina1.png   070114hina2.png
こんなものをあげてみました。

昨日のイラストのラフ?というか、下書き見たいなものです。

人気投票で一位になったことをヒナギクが知ったらどういう顔するかなーと考えましたが、結局良いのが思いつかなく、昨日のコスプレさせられてむくれているのになりました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
プラタポスム
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター