忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕を痛めた所為でパソコンをあまりさわれなくなってしまいました・・・・
なので、予定していたコミック感想はそのうち・・・・

それはおいといて、今日からハヤテのごとく!のアニメがはじまりましたね。
ざっと感想見て回ったのですが、やはりアニメ化の影響はすごいですね。
感想の量が非常に多い。
見て回るだけで疲れました。

うちではまだ見ることができないので、実際に見るのが非常に楽しみです。
しかし、早くて一ヵ月後か・・・・
遠いなあ・・・・
PR

うわー、ほんとに久しぶりの更新です。
前に更新したのが、三月の初め、それからずっと更新してないや・・・・
おまけに広告TBまではられてるし・・・・

その間、というかその前からたまっていたマンガの感想をまとめて書きます。
それでは読んだ順番に・・・・




ジパング 27巻  かわぐちかいじ

アメリカ軍の空母艦載機部隊による日本艦隊への攻撃からはじまり、そのアメリカ軍に対する反撃、草加が首脳陣をうまく丸め込み聯合艦隊司令部が後方へ移設されることになりました、という内容でした。

司令部の移設は、確かに運が悪ければ一撃で海軍の首脳陣が一掃されるようなこともありえます。
事実アメリカなんかは、キング長官はまったく前線に出なかったそうですし、大和の艦橋に戦艦の主砲弾が飛び込み司令部が全滅という架空戦記なんかもありますし。
ですので、非常に納得できる意見ですが、草加は邪魔者を追い出すうまい理由を考えましたね。

日本軍とアメリカ軍が全力で殴り合っているため、そちらに物語の比重が移っていて、みらい側は出番がほとんどなかったですね。
みらいはとりあえず戦場を静観しながら、情報収集にいそしんでいるようです。
原爆の所在が判明するまでじっとしているのか、判明したらどう動くのか、気になります。




エア・ギア 16巻  大暮維人

イッキとリンゴのガチンコ勝負、イッキも頑張りますが、さすがにリンゴが荊の王としての貫禄を見せ付けます。
エアトレックも壊れ勝負がついたかと思われた瞬間、くるるが飛び込みエアトレックを修復、そして風の玉璽を装着、ついにイッキが風の王として覚醒する!という内容でした。

この巻の感想は、くるるがかわいかったな、というのが一番です。
とくに初めて風のレガリアを使うイッキを「いってらっしゃい」と送り出すところなど、仕事に出かける旦那を見送る新妻のようだなーと。

それ以外では、翼の道の「無限の空」が空を飛ぶための能力ではなく、バリバリの戦闘系だったのが残念でした。




緑の王 VERDANT LOAD 6巻 
設定 高野真吾  デザイン 福地仁  原作 たかしげ宙  漫画 曽我篤士

前の巻での、植物からのICBMによる攻撃と見られるものへの報復として中国が核兵器を使ってしまいました。
しかし、ICBMかと思われたものは実際にはアレトゥーサが宇宙に上がるためのロケットで、植物の反撃で人類は核兵器がすべて使用不能に陥りました、という内容でした。

さて、そういう本筋はおいといて、いままで通信機越しでしか知らなかった、セーラ少尉たちとシンが直接対面しました。
それで、ディーナとセーラがシンをはさんで三角関係になっているんですが、ルーシーじゃないですけど、ほんと子供相手になにやってんだか・・・・(笑)
それにしてもルーシーはこの巻では、完全にツッコミ役になってますね。

「対植物戦争」
ケンが「最悪共倒れだ・・・・」とつぶやいていますが、植物にとって人類は絶対必要な存在でないが、人類にとっては植物は必要不可欠である、だから、もし仮に植物を殲滅できたとしてもそれは勝利ではないということでしょうか。

対植物戦争だとか、宇宙に飛び出したアレトゥーサとか、平行世界だとか風呂敷はどんどん広がっていますが、ちゃんとたたむことができるのか、それが今一番気になっていることです。




量が多いので感想を五冊ずつの2分割にしようと考えていたんですが、無理でした。
とりあえず、三分割にして残りの感想をを明日明後日中にはあげたいと思います。

その間にさらに漫画が増えたらどうしよう・・・・・・・・

最近サンデー読んでも感想書く気がおきなかったので、久しぶりのサンデー感想になります。


 ハヤテのごとく!

アニメはテレビ東京系で放送されることになるようです。
その他の局の情報が出ないとはっきりしませんが、うちでは見れないことを覚悟しといたほうがいいかも・・・・

さて、本編は回想から始まりました。
色々なところでうわさされていたナギの母親が初登場、この人が紫子さんでしょうか?

で、ナギはやって来た咲夜と一緒に温泉へ。
温泉の効能でナギは酔っ払いのようになってしまいます。
そんなナギをハヤテが迎えに来たのですが、いくらなんでも裸の女の子を抱き上げるなんてデリカシーが無さ過ぎると思います。



今回はハヤテ以外で感想を書けないなぁ・・・・
まあ、まったく書かないよりかはいいか。

また前の更新から日にちがあいてしまいました。
何とかしなければ・・・・
今月のマガジンの感想です。


 海皇紀

ジトが反旗を翻したことで一気に終結した海の一族同士の戦い、さすがにソルの判断は早いですね。
ファンとソルの二人きりの会談で今後の海の一族の行く末が決まります。

それにしても、ファンはカノンのことをいらないと考えているようですが、八番艦のような強力な艦ならばともかく、その他大勢の船は大砲が無ければ今後あまり役に立たないような気がします。
ファンはどうやってロナルディアと戦うつもりなのでしょうか?


 capeta

今まで色々な人に支えられてここまでレースを続けてこれたことをかみ締めるカペタ。
いよいよ念願の源とのレースが始まります。
どのようなレースになるか今から非常に楽しみです。


 PumpkinScissors

回想の中でですが、やっとフランシア伍長が初登場しました。
ヴィッター少尉をみてティラミスを連想し、それを犬の名前にするような、天然な人のようです。
諜報活動にはあまり向いていない人物の気がしますが・・・・

ヴィッターの相手は共和国の諜報員らしき人物、三課の相手は国境警備隊と、今のところ分かれていますが両者になにかつながりがあるのでしょうか?

それにしても、装甲列車はでかい上に数も結構居そうですが、敵対するとしたらいくら伍長といえども荷が重いと思います。


 アライブ 最終進化的少年

奈美の通っている学校は女子高だったんですね。
奈美は後輩達に非常に慕われているようです。
その分、彼氏と勘違いされた太輔は彼女達から総攻撃を食らっていました。

勝又サイドは着々と計画が進んでいるようです。
しかし、このマンガの最初のほうはあまり読んでいなかったので、細かい設定などがいまいち分かりません。
コミック買おうかな・・・・



久しぶりのためか、いつも以上に文章が支離滅裂になってしまいました・・・・
また長いことブログの更新をサボってしまいました。

なにか先週はやる気が出ず、サンデーの感想すら書く気が起きず、気晴らしに始めた信長の野望や戦国ランスや、武装錬金にはまってしまいブログ更新の時間が取れませんでした。

やっとその熱が冷め、時間ができたので、今後しばらくはそれらの感想とかを中心に、ブログをやっていこうと思っています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
プラタポスム
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター